新着情報

2024.10.17

第22回 YOSAKOIかすや祭り

 22 YOSAKOIかすや祭りに、

今年も須賀IZANAI連をお招きいただき、2日間にわたり演舞させていただきました。

 

 

 

YOSAKOIかすや祭り実行委員会の皆様、

ホストチーム かすや一番隊の皆様、関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

今年のお祭りのテーマは『さぁ行こう!さいこうの祭り』。

 

多くの方々の想いが詰まったYOSAKOIかすや祭りは、

人興し・町興し・魂興しをテーマに、町全体でお祭りを創り上げています。

 

よさこいという文化が地域に根付いている粕屋町には、たくさんの人が集まり、

小さなお子さんからご年配の方まで、みんなが楽しく、笑顔で一生懸命踊る姿に元気と感動をいただきました。

それはまさしく”さいこう”の祭りでした!

 

須賀IZANAI連は新作【MIROKU~歓喜~】を九州の地でお披露目し、

アトラクションタイムではミュージカルHEROのダンスナンバーと

レインボーチルドレンプロジェクトの作品を踊らせていただきました。

 

  

 

皆様からの温かいご声援、本当にありがとうございました。

 

私たち須賀IZANAI連は、「いい世よ来い、いい世さ来い」という想いを、踊りを通じて伝え続けていきます。

時が経ち、形が変わるものもありますが、

ただ純粋にこの想いを大切にし、皆様と分かち合っていけたらと思います。

 

まだまだお祭りシーズンは続きます!

粕屋でいただいた感動やエネルギーを、これからの秋のお祭りへと繋げていきたいと思います。

 

  

 

次回、須賀IZANAI連の合同演舞は、

今週末に長崎県佐世保市で開催される【YOSAKOIさせぼ祭り】です!

 

皆様、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

SUGA IZANAI