新着情報

2021.12.20

【まもろう平和 なくそう原発 inこうち ご報告】

今回は高知スタジオから髙橋樹里先生のレポートです。
 
 
12月5日。
 
高知県高知市中央公園にて
 
12月とは思えない暖かさと気持ちの良い青空の下、
五龍とダンスナンバーを踊らせていただきました!
 

 
今回のイベントは
平和と原発をテーマにしたイベントでした。
 
3度の被ばく経験がある日本。
2011年から10年経つ現在も課題がたくさんあります。
 
平和な世界、明るい未来を実現していくために、
今ここで生きる私たちにできることは何があるだろうか。
改めて一人一人が考えるきっかけになったと思います。
 

 
また踊れることが当たり前でなくなっていた日々から、
少しづつ前に動き始め、観に来てくださったお客様も多く、
こうして踊らせていただけることに本当に嬉しくありがたく思いました。
 

 
踊りだけに留まらず、日々自分にできることは何か、
私たちに何ができるか考え、行動し、
大切に過ごしていきたいです!
 

 
愛と感謝を込めて。
ありがとうございました!