新着情報

2021.10.22

【第71回高知県芸術祭協賛行事 出演のお知らせ】

この度スガジャズダンススタジオは第71回高知県芸術祭協賛行事に出演させていただく運びとなりました。
 


 

高知における様々な舞台芸術を有機的に構成統括して、魅力ある舞台芸術を提供し、
郷土の文化芸術の振興発展と次世代への継承、並びに人材育成を目的として発足された、
「高知舞台藝術集団」。
こちらへスガジャズダンススタジオも参加させていただき、高知の観光行政・福祉行政への
支援協力をさせていただこうと取り組んでおります。
 
スガジャズダンススタジオからは1作品、また秀鳳流日本吟詠会の野中秀鳳先生、
野中秀宗先生、また生徒の皆様との有難いご縁をいただきコラボ作品を3作品の
合計4作品を踊らせていただきます。
 
この舞台は、高知出身、在住の舞台芸術界の索引者達が一同に会し、
「土佐芸情で平穏の祈りをお届けすること」をテーマに企画構成されたものです。
和洋芸術融合の試みを二部構成されたものになります。
 
▼本公演のお席は出演者からの招待券のみとさせて頂いております。
 
▼当日Youtube生配信を準備しています。また配信後1週間から10日前後アーカイブにてご覧いただくことができます。
 
▼お問い合わせは出演団体、または高知舞台藝術集団の公式Facebookメッセンジャー宛にお願い致します。
  
▼後日、Youtube生配信のURLを高知舞台藝術集団の公式Facebookの投稿、高知新聞の記事等で決定次第、お知らせさせて頂く予定です。
 
ご自宅やお好きな場所でお気軽に世代を超えて高知発の芸術発信を楽しんで下さい。
 
 
以下、舞台の詳細です。
 

●輝け!土佐藝情 華の祭典 〜平穏の祈りも新たに〜

 
日時:2021年10月29日(金) 開場 / 17:00 開演 / 18:00
場所:高知県民文化ホール(グリーンホール)
 
主催:高知舞台藝術集団
 
共催:こうち文化福祉振興財団
 
 
▼出演団体
 
秀鳳流日本吟詠会
 
民謡高知おしどり会
 
日本舞踊美穂川流
 
高知県三曲協会
 
正曲一絃琴白鷺会
 
土佐琵琶
 
當道音楽会 野川流三絃生田流箏
 
六六庵吟詠会
 
泉韶吟詠会
 
日本舞踊若柳流 美重司の会
 
琴古流尺八宗家竹友社 全国竹友会
 
スガジャズダンススタジオ
 
他出演多数。
 
賛助出演
 
生田流 岳の会
 
吟道江風流吟詠会
 
 

戻る

ページの先頭へ