新着情報

2021.10.21

【10月17日 高知 たびひろよさこい 五龍】

今回は高知スタジオから細川優先生のレポートです。
 
 
すがすがしい秋晴れの中、高知たび広場にて
須賀IZANAI連 「五龍」お披露目をさせて頂きました。
 

 
2年振りの新曲お披露目は、これまで踊りを踊ったことがない方
また初めて須賀IZANAI連として踊る方など
新しい挑戦をしてくださった方がたくさんおられました。
 

(この夏、新しい振り付け、慣れない腰巻きさばきも)
 
(みんなで支え協力し合いながら、たくさん練習しました)
 
 
皆様と過ごす日々は、ただ純粋に踊りと向き合うという
気持ちを思い出させてくれる貴重な時間となりました。
 
衣装の細工、自主練などを、慣れない作業、身体の疲労などが
ありながらも真剣に向き合ってくださる純粋なエネルギーが一つになって
五龍お披露目へ向かっていきました。
 
そして本番当日。
青空とお客様に見守られながら無事、2回の演舞を終えることができました。
当たり前だった事が当たり前ではなくなった今
踊らせて頂けること、表現できる場を頂けたこと。
感謝の気持ちを忘れず、次に繋げていきたいと思います。
 
演舞後は、坂本龍馬様の家紋の前で記念撮影!
背中の五龍もばっちりきまりました!
 

(撮影時のみマスクを外しています)
 
次回は九州にて、五龍お披露目です!
●さが国際フェスタ2021
●日時:10月31日(日) 11:00-16:00
●場所:小城公園グラウンド