新着情報

2021.05.26

【2021 ひろしまフラワーフェスティバル きんさいYOSAKOIへ オンラインにて 友情出演のご報告】

2021年5月5日、
毎年、須賀IZANAI連としてゲストとしてお招き頂いてきた
ひろしまフラワーフェスティバル きんさいYOSAKOI。
  
今年も、新型コロナウィルスの影響により
現地に直接伺う事は叶いませんでしたが
オンライン配信に友情出演のご依頼を頂き
全国各地・世界の仲間と共に
心は広島に帰らせて頂きました!
 
現地、広島では
旧広島市民球場跡地会場から
無観客の中、公式のYouTubeライブ配信が行われ、
ホストチームである綺羅人さんをはじめとする、現地広島の踊り子の皆様とご一緒に
【ひろしま和来和来】を合同演舞!
 
 
 
  
 
距離が離れていても
わたしたちの心は、ひとつであることを強く実感致しました。
    
 
 
76年前、原爆が落とされた広島。
  
草木一本生えないといわれたその土地に
草木が生えないのであれば、
自分たち一人一人が花となって笑顔を増やし
平和な未来への希望を生み出していこう!
  
その想いから始まったひろしまフラワーフェスティバルとお聞きしています。
   
オンライン配信には
 
福島
東京
京都
島根
岐阜
和歌山
長崎
高知
広島
山口
熊本
佐賀
タイ
ドイツ
 
日本・世界の14ヶ所から
踊り子の皆様が
広島へ、想いを寄せて踊りました。
 
踊り終わった後には
感動して自然と涙が溢れてきました。
 
これからも一人ひとりの心に平和の花を。
  
来年こそは広島へ帰れる様な世の中になっている事を願い
今できることを
皆さんとご一緒に、これからも続けていきたいと思います。
  
SUGA IZANAI 動画企画に
メッセージ出演してくださった福島 遊舞炎舞の 鈴木真理さん
チーム写真を送ってくださった 和歌山 紀道の皆さん
オンライン演舞で出演して下さった皆様
 
本当にありがとうございました!!
 
ーSUGA IZANAIー