新着情報

2021.04.18

第7回SUGA IZANAI ピースアクション
未来を明るく幸せに〜健康に関するピースアクション〜

  

 

  
私たちの先達、故國友須賀が亡くなって今年の6月で10年目を迎えます。
須賀は晩年ガンと言う重い病に倒れ他界します。
また、彼女の最上のパートナーだった佐藤光治も、
やはり同じくガンで病に倒れ他界しました。
それ以外にも大切な仲間たちを病気で亡くしています。
 
身近に大切な人たちを立て続けに無くしていった中、
私たちはそれらの経験を未来へつなげる責任を感じて今に至ります。
  
みんながいつまでも元気で健康で笑顔で、明るい未来を子供たちに残す為に、
今私たちは何をしなければいけないのか?
 
生前國友須賀はSUGA IZANAI の活動の目標を「心技体」の成長と目覚めを掲げました。
 
心=精神・意識と心を豊かに成長する
技=踊りや平和活動などの動く活動を高め
体=体が健康で元気に笑顔でいられる
 
今回のピースアクションは、この中の「体」をピックアップして送ります。
 
今、考えられないくらいガンという病気が増えています。
統計では10人に一人、という確率だそうです。
確率からすると、家族の中にかかる方が居ても可笑しくない率ですね。
何故この日本はこの様になってしまったのでしょうか?
 
また、アルツハイマーにかかる方が多くなっています。
私たちが子供の頃、こんなに多くなかったのでは?
 
これらが何故?どこから?発症の要因が生まれているのか?
かからない為の家庭で出来る対処法は?
 
これらを「食」と、
ヨーロッパ・アメリカで始まった「アロマを使った医療」、などを含めた所から
情報を共有シェアして行きたいと思います。
 
このお話しは、このお話しは、次回、6月の第8回ピースアクション、
國友須賀の10回忌に向けた、舞台「SUGA」を観覧し、
國友須賀を偲ぶ会へとつながる大切なお話しに出来たらと思っています。
 
ご家庭をお持ちの方、身体の事でお悩みの方、
是非ご参加頂けたらと思います。
 
よろしくお願い致します!
 
詳細は下記をご覧ください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「第7回 SUGA IZANAI ピースアクション」
 
◼日時
2021年4月25日(日)
14:00〜16:00(予定)
  
◼内容
未来を明るく幸せに
〜健康に関するピースアクション〜
   
*Zoomでのみの配信となります。
インスタライブ、アーカイブ視聴の予定はございません。
   
画面off参加OKです。
  
◼進行
佐藤春雄(SUGA IZANAI)
 
◼申込み方法
リンク先下部に記載されております申し込みフォームから事前登録をお願いいたします。
 
申し込み〆切
4月24日(土)
  
◼参加費
基本は無料
寄附  (ドネーション募金)は、
福島で今も収束しない原発やあらゆる問題に向けた活動をし続けている
【 NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク(代表:鈴木真理) 】さまへ寄付させて頂きます。
 
事前・当日・終了後いずれのタイミングでも可能です。
LINEPAY、PayPalがご利用頂けます。
 
◼入金方法
 
ご協力、宜しくお願い致します!
   
 
【お問い合わせ】
SUGA
 IZANAI
メール 
suga_izanai_online@suga-izanai.org
TEL    088-833-0301