新着情報

2021.03.10

【第6回 SUGA IZANAI ピースアクション 3.11に想いを寄せて】

 
SUGA IZANAI ピースアクション企画
第6回目の開催は、東日本大震災から10年経つ節目の年として
3.11を振り返り、これからの未来について共に考える時間を企画いたします。
 
 

 
 
震災後も福島にお住まいで、今の現状からより良い未来になるよう
活動を続けられているNPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク代表の鈴木真理さんに
ゲスト出演して頂き、現地で暮らしている方の生の声、
私たちが知り尽くせていない現実を少しでも知るきっかけになれたらと思います。
  
今回のピースアクションは、皆様からのアンケートを回答する形で進めていきます。
当日参加出来ない方も、是非、事前アンケートにお応えくださいませ。
■アンケートフォーム(〆切3/18)
  
また、3月12〜15日 NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク主催で
【『10年』の節目に抗う オンライン公開ミーティング 】が開催されます。
 
  
3日間、様々なコンテンツで
現地の現状・人の声、私たちが知ることがない事実まで、お話を聞かせて頂くことができます。
このオンラインミーティング参加する事で、
3月21日、SUGA IZANAIピースアクションの参加が、より深い時間になると思います。
皆様、是非ご参加くださいませ!
 
【『10年』の節目に抗う オンライン公開ミーティング 】
  
 
下記、当日進行の佐藤春雄より、皆様へメッセージです。
 
<福島の現状と事実を聞く>
 
▼第6回ピースアクション
先回行いました、舞台「レヒーナ」の鑑賞
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!
参加してよかった、観れて良かった、など、お声を頂きました。
 
平和へのアクション「ピースアクション」では、少しでも私たちが平和な未来を創る為、
子供たちに安心した未来を残す為、この為の情報と事実を共有していく事を目指しています。
 
 
▼10年目の「3・11」
今回、第6回SUGA IZANAIピースアクションの企画した内容は、
10年前の震災から今に至るまで、被災地では何が今も起こっているのか?
その事実の情報から、私たちはこれから何に気を付けていかなければいけないのか?
どんな行動、考え方を持って行く必要があるのか? を一緒に考えていけたらと思っています。
  
ゲストに、今でも福島で復興活動、放射能問題に関わり続けておられる、
NPOはっぴーあいらんどネットワーク代表・鈴木真理さんにお話をお聞きしていきます。
 
 
▼事前アンケートにお答えください
そこで、皆さんにお願いです。
事前にアンケート皆さんから回答を頂き、その中の質問・疑問にお応えするように当日は進行していきます。
当日参加出来ない方と言うにも、是非事前のアンケートにお応えして頂けたら助かります。
 
■アンケートフォーム(〆切 3/18)
 
今、私たちが知っておかないと、後で困る事などは無いのか?
「知らなかった」では済まされない事など有るのか?
など、皆さんからの質問にお答えして、普通では聞けないお話を聞ける機会にして行けたらと思います。
 
是非皆さんに参加して頂けたらと願っています。
特に、お子様がいらっしゃるご家庭をお持ちの方、は特に。
 
是非、参加のご検討を宜しくお願い致します!!
 
詳細は下記をご参照ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「第6回 SUGA IZANAI ピースアクション」
  
◼日時
2021年3月21日(日)
15:00〜17:00(予定)
  
◼内容
*Zoomでのみの配信となります。
インスタライブ、アーカイブ視聴の予定はございません。
  
画面off参加OKです。
 
■ゲスト
鈴木真理さん(NPOハッピーあいらんど☆ネットワーク代表)
  
◼進行
佐藤春雄(SUGA IZANAI)
  
 
◼申込み方法
リンク先下部に記載されております申し込みフォームから事前登録をお願いいたします。
  
申し込み〆切
3月18日(木)
 
 
◼参加費
基本は無料
寄附  (ドネーション募金)は、福島で復興支援、放射能問題に向き合い続けている、
NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク さまへ寄付させて頂きます。
是非、みなさんご協力よろしくお願い致します。
事前・当日・終了後いずれのタイミングでも可能です。
LINEPAY、PayPalがご利用頂けます。
 
◼入金方法