ブログ

2019.08.21

第66回 高知よさこい祭り

第66回 高知よさこい祭り

土佐神社奉納演舞
須賀IZANAI連【四龍】無事に終了致しました。
 
 
Photo by 阿部裕介さん  

応援して頂いた皆様、心より感謝申し上げます。

 
今年の4月から
須賀IZANAI連 新作【四龍】の振り落しワークショップが始まり、
全国各地でたくさんの方にこの作品を踊って頂き、
7月 聖籠IZANAI海まつり
8月 YOSAKOIさが にてお披露目させて頂きました。
  
國友須賀が夢見ていたビジョン。
  
『日本復興踊りをつくってみんなで踊って、
低迷しているエネルギー、意識を上げていきたい。』
  
『五龍の踊りをみんなで心一つにして、高知のよさこいでパレードしたい。』
  
その想いに共感した踊り子が、全国各地から集い
須賀IZANAI連 120名の踊り子が【龍】となって、
高知の街を踊り、祈り練り歩きました。
  
 
ゲストとして、元ブルーハーツドラマー 梶原徹也さん。
  
 
煽り手は、九州の辻 健太郎さん、青木善秀さん。
  
  
Photo by 阿部裕介さん  
魂のこもった素晴らしい演奏、煽りは
踊り子の私たちに更なるエネルギーを届けてくださいました。
 
 

県内・県外から駆け付けてくださった音響スタッフさん、世話役、サポーターの皆様。

    
 
皆様のサポートのお陰様です。本当にありがとうございます。
 
 
そして今年は、世界的に有名なダンサー 菅原小春さんが
須賀IZANAI連に参加して下さいました。
 
 Photo by 阿部裕介さん 
 
 
今日、この日、全ての繋がりがリンクし、
たくさんの奇跡が起こりました。
  
全ての踊り子のエネルギーがひとつになり、
目には見えないエネルギーをみんなで生み出しました。
  
踊りで繋がった全ての仲間と
同じ想いを持って、祈りを持って踊る踊り、
その願いは必ず届く。
そう信じ、須賀IZANAI連 一同 全身全霊で踊らせて頂きました。
 
  
 
沿道からたくさんのご声援、そして県外からも想いを寄せて下さった皆様
誠にありがとうございました。
 
高知よさこいから始まり、各地でこのエネルギーを起こし
【いい世よ来い!いい世さ来い!】の想いを踊り続けていきたいと思います。
 
本当にありがとうございました!!