SUGA IZANAI

SUGA IZANAIは1983年に創設者國友須賀が高知で開設した『スガジャズダンススタジオ』を母体として、現在では全国3カ所のダンススタジオ、10カ所以上の出張教室を展開しています。アートを道具に『いい世の中を創っていこう』という想いで日本全国、世界を舞台に活動しています。

『よさこい』『YOSAKOI』の全国普及のきっかけを作り実践、プロの踊り連、ダンスグループとして数多くの祭り、イベント、舞台に出演、独自のスタイルを『IZANAI』として数多くのミュージシャン、アーティストとコラボを展開。神社、仏閣、聖地での奉納にも力を注いでいます。

IZANAIの活動

8月14日 土佐國一宮 土佐神社様に SUGA IZANAIは ご奉納させて頂きました

平和への祈りを込めて 先達である世界的アーティスト岡野弘幹さんと よさこい祭りの翌日、味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)を御祭神とする土佐神社様にSUGA IZANAIとして初めて正式にIZANAI、音霊をご奉納させて頂きました。大自然が呼応してくださっているかのように、演奏と舞に合わせて、風が吹き、空が晴れ、光が差し込みました。 生かされていることの感謝が湧き上がり、祈りを込めて踊るという実践を、神様への奉納を体験することで実際に踊り子一同が体験させていただけたことが本当に嬉しかったです。

ご参加頂いた皆様、応援、祈りを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

ダンススタジオ

SUGA IZANAIは、全国3ヶ所のダンススタジオ、そして、10ヶ所以上の出張教室を展開しています。
詳しくはこちら

祭り・イベント

全国のイベント、お祭りで國友須賀の心を伝えています。須賀IZANAI連、スガジャズダンススタジオとして多数出演させて頂いております。
詳しくはこちら

プロデュース

セントラル3

実績と信頼の30年、よさこい、YOSAKOI、IZANAIの振付・指導・衣裳に関するトータルプロデュースを行います。
詳しくはこちら

出演のご依頼やプロジェクトに関するお問い合わせはこちら
  • Love Star MAUI
  • Rainbow Children Project
  • youtube
ページの先頭へ