IMG_6789 3

はじめに

  

私たち須賀IZANAI連は、「2022よさこい鳴子踊り特別演舞」 に出場いたします。

 

長きに渡ってたくさんの方に愛され、希望の光となってきた高知よさこい祭りの開催を目指し、様々な方法を模索しながらこのお祭りを繋ごうとして下さっている方々の取り組みに敬意を持って、可能性を信じて共にチャレンジすることに致しました。

  

まだまだ、急な変更や対応が必要な状況の中ですが、どんな時も、希望を持ち続けること。

チャレンジし続けることを止めず、未来を切り拓いていくのが私たちの祈り、

使命であると考えています。企画運営に関しては、徹底して感染症対策を取り続け、

最善を尽くしていく所存です。

 

ご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  

今年の出場作品は「五龍」。

國友須賀の晩年のビジョンであり、遺言とも言えるプロジェクトです。

世の中の情勢が大きく変化し続けている今、いい世の中を創るという願いの重さを改めて受け止めながら、完成に至るまでに様々な想いを馳せ、練り続けてきました。

  

この二年間「お祭り」というものがなくなってしまったことで、改めて祭りや踊りのエネルギーが人々の笑顔や希望と直結していると感じることが沢山ありました。

そして、祈ること、感じること、頭で理解できない感動や感覚を受け取る体験が、

私たちに平和・愛、思いやり、尊重といった文化的な心、感性、高い視点や意識をもたらしてくれていたことを改めて実感しております。

  

失ってはならない。未来につなげたい。そのためのチャレンジでもあります。

  

IZANAI」という祈りのエネルギーは、人がいることによって形になります。

そこに集まる全ての踊り子が、心をひらき、魂を燃やして舞い踊る。

それによってどんな奇跡が起こるのか。どんな感動が生まれるのか。

  

この夏、須賀IZANAI/Suga jazz dance studioは、総力を挙げてこのプロジェクトに取り組んで参ります。一人でも多くの方にご参加いただきたく、心よりお願い申し上げます。

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

須賀IZANAI連 代表 國友裕一郎

 

●参加概要は下記画像をクリックしてください。
 
ページの先頭へ