新着情報

2016.09.14

韓国 ウォンジュダイナミックダンシングカーニバルに出演してまいりました!!!


今年で4回目の出演となるウォンジュダンシングダイナミックカーニバルに参加をしてまいりました。
全世界からダンスチームが集まり、韓国国内のメジャーアーティストもゲスト出演する、
ウォンジュ市のみならず、韓国国内からも注目をされるビックイベントに成長されています。
このようなお祭りで日本からのメッセージを発信ができるという事は、
これから特に重要になってくると肌身で感じてきました。

ぜひこのお祭りに参加する意義、素晴らしさをこれから皆様にワークショップや、お祭り、イベントの中で少しでもお伝えしていきたいと思っています。
今年は9月9日から11日までの金、土、日
この三日間日カムナガラを踊りました。

昨年は安保法制可決前日に韓国入りし、日本国内の情勢を、国外でどのように人々が感じているか、それを肌で感じる旅になりました。
(ファイナルコンテスト前 宇宙にはサークルレインボーと日輪が!!!)
その中で平和を願い、祈り、メッセージを込めて演舞することの大切さ、奥深さを身をもって体験することになったのです。

今年も日本全国から集まってくださった生徒さん、踊り子の皆さんのおかげで

須賀IZANAI連としての役割を果たすためにあの場に立たせていただくことができました。

本当にありがとうございました。

その姿、そのエネルギーを、ホームページをご覧の皆様に少しでもお伝え出来るようにと、たくさんの写真の中から1部をご紹介させていただきます。(IZANAIカメラマンたけちゃんありがとうございます)
www.facebook.com/akihiro.takeuchi.52/media_set (たけちゃんのfacebookアルバムリンクです)


来年は2倍から3倍の踊り子さんと、この韓国に再び伺い

平和への祈りを込めて

日月カムナガラを踊りたいと強く決意をしてまいりました。


世界が平和に着実に近づいていきますように

全ての人たちが

幸せでありますように


いつも心に太陽を!!!

(韓国のよさこいチームJINの皆様と!来年はぜひ一緒に踊りましょうね〜!)



美人通訳 ジヨンちゃん 4日間本当にカムスハムニダ☆


戻る

ページの先頭へ