九州スタジオ

九州スタジオHP

2010年11月開設。IZANAIクラスを中心に基礎クラスも充実しています。
初心者大歓迎!KIDSクラスは3才から。テクニックのみならず、心の成長を大事にした指導を行っております。佐賀、福岡、山口にも出張教室あり。

県内各地のイベントでのダンス披露、須賀IZANAI連としての現代よさこい演舞、そして地元のYOSAKOIさせぼ祭りにも積極的に参加しております。先代國友須賀の時代から変わらない想い〜踊りでみんなが幸せになりますように〜に魂を動かされた人々が集い、家族のようにみんなで踊りを通して交流しています。

踊りはこころ、踊りはひかり。良い世さ来いの想いをこれからもずっとずっと大事にしていきます。

ぜひお気軽に遊びにいらして下さい!!

インストラクター

悠一朗

現代よさこいの火付け人 國友須賀の長男として1978年2月23日 高知市で産まれる。
18歳よりよさこいに出会い感動、すぐにダンスを初め、須賀IZANAI連のリードダンサーとして18年間活躍し続けている。
國友須賀のプロデュース作品のほぼ全てをアシスタントとしてサポート。日本は固より世界各地で指導し続けてきた実績を持つ。
これまでよさこい、IZANAIミュージカルによってNY、LA、サンフランシスコ、ハワイ、メキシコ、韓国、ガーナ、フランス、ドイツ、イタリアにまで日本の踊り文化を伝える。
2011年6月1日、國友須賀他界後、母の跡を継ぎ、同年 6月22日取締役社長に就任。
現在 振り付け師としてのキャリアを重ね、特によさこい YOSAKOI  IZANAIのプロデュースは唯一無二のスタイルとして賞賛、信頼を得ている。
またソロダンサーとしても活躍。岡野弘幹氏をはじめロックバンドおかん、多くのミュージシャン、アーティストとコラボレーション。
舞台はもちろんのこと神社、仏閣、聖地でのパフォーマンスを行っている。

カタチが変わっても守るべきスピリットを大切に

アートを道具にした平和活動を目的に生きている

Hisui

福井県出身。

幼い頃から表現、芸術、教育に関心を持ち、教師を目指して進学した大学の入学式で國友須賀振付のセントラル94を見て衝撃を受け、学生チームの運営に関わるようになる。その活動の中で縁のできたスガジャズダンススタジオにてダンストレーニングを始めるとともに、「よさこい」で全国に心のネットワークを立ち上げようという國友須賀の志に共感、「よさこいにっぽん」の立ち上げスタッフとして参画する。踊りの持つ可能性に魅せられ、より深めていくべくインストラクターになることを決意。以後、國友須賀に師事し、ダンサー、インストラクターとしてのキャリアを重ねる。東京IZANAI総踊り祭、よさこい祭り、海外遠征等、日本全国の参加者を対象とする企画の制作、広報、実働に数多く携わる。MCとしての活動も多く、イベントの司会、ダンスレクチャーや煽りはもちろん、県の依頼でシンポジウムの司会などもこなす。ダンスレッスンにおいては、特に初心者や経験の少ない大人向けのクラスやフォローワークに定評がある。スタイルはJAZZがメイン。自らの経験を生かした視点からの基礎、ボディコントロール、表現方法をわかりやすく指導。また子ども達の活動支援、教育関係の仕事における信頼は厚く、幼稚園、小学校、高校でのダンス表現指導に加え、近年はダウン症の子ども達とのレッスンも好評。子どもの内なる輝きを余すところなく発揮できる場つくり、作品作りがモットー。「踊りが社会に貢献できること」を追求し続けている。

レッスン風景

アクセスマップ

レッスン会場
有限会社ステップ 様 レンタルフロア
(〒857-0035 長崎県佐世保市福田町6-15)
事務所電話番号
0956-76-9088
連絡メールアドレス iwasaki520@gmail.com

佐賀教室

毎週木曜日開催

18:00~19:00 レインボーキッズ
19:00~20:15 IZANAI(基礎/楽曲)
20:15~21:30 IZANAI(楽曲)

担当:Hisui

武雄教室

毎週金曜日開催

16:30~17:30 YOGA+ピラティス
18:00-19:00 レインボーキッズ
19:15-20:15 IZANAIクラス
20:15-21:30 IZANAIクラス

担当:Hisui

出演のご依頼やプロジェクトに関するお問い合わせはこちら
  • Love Star MAUI
  • Rainbow Children Project
  • youtube
ページの先頭へ