ブログ

2016.07.21

2016 韓国 原州 に 日 カムナガラをお届しましょう!

 韓国原州市 原州ダイナミックダンシングカーニバル

参加日程変更
参加者募集のお知らせ

2016年新作「日 カムナガラ」
お披露目の高知よさこい祭りまで3週間となりました。
夏の高知は参加が難しい〜〜!!という方も
9月の韓国で一緒に踊ってみませんか?

ただ、平日そんなにお休みできないし、、、と悩んでいた皆様。

先日お知らせした日程から若干変更があり、

9/9金出発
9/10土演舞
9/11日演舞
9/12月帰国

となりそうです。

そうなんです。週末!
11日のファイナルに残れないか・・・との有り難い打診をいただきまして。
その予定に関しては只今調整中なのですが、週末参加の方向で動いております。

(7/21現在、只今韓国側と最終確認中なので、チケットの手配は先方サイドから確定の連絡を頂き次第、、、でお願いできればと思います。参加希望の方、検討中の方はまずご連絡下さい☆)

先日もお話させて頂きましたが、この韓国遠征。
「リアル」があるんですね。
お隣の国韓国。日本との関わり、歴史。
その中で平和を祈って踊る、それを見てもらう、感じてもらう。
国、文化、あらゆる枠をとびこえてカラダと想いだけで向き合える場。
反応もダイレクトなので、沢山の気づきがあり、学びがあり、何よりも感動と喜びがあります。

だからでしょうか。
参加者のリピート率が非常に高いのです!

今週末に新潟で上演される「70年の祈り」ももちろんですが、
私たちを取り巻く社会や政治の状況が大きく動こうとしている今。
自分はどう思うのか?
自分はどうしていきたいのか?
深く考える良い機会になることは間違いありません。

踊りが私たちに与えてくれた光
踊りや表現といったことだからこそ、出来ること

一緒に考えてみませんか?

もちろん、食べ物もおいしいし、何より全国から集まる仲間と一緒に過ごす時間はとても楽しいです!
これもリピート率の高い理由の一つですね☆

ご検討お待ちしております!

*********************************

【募集内容】
原州ダイナミックダンシングカーニバル
須賀IZANAI連として参加して下さる方を募集します。

■募集内容
・踊り子/「日 カムナガラ」の振落し、フォローワークが終わってらっしゃる方
・サポーター/若干名

■日程
2016年9月9日(金)~12日(月)
現地での食事、宿泊費は先方が負担して下さいます。

10日入り、11日入りも可能ですが
空港から現地までの移動費は原則各自負担となります。

各自、日本からソウルまでの往復エアチケットをご用意いただくようになります。
【注】手配前に必ず下記連絡先/岩崎ひすいor國友麻ゆみまでご相談くださいませ。

■備考
・パスポートの残存期間が3ヶ月以上であることをご確認下さい。
・海外旅行保険等は各自で加入をお願いいたします。
・衣装レンタルが必要な方はお早めにお申し込み下さい。
・振落し、フォローワークを必要とされる方は以下スタジオまでご相談下さい。
最寄りのレッスン場、スケジュールをお知らせさせていただきます。

■参加にあたり
韓国原州市で開催されるダイナミックダンシングカーニバル。
今年で3回目の参加となります。
海外からの参加チームも増える状況の中、有り難いことに今年もゲストチームとしての打診をいただきました。
みなさん。新作「日 カムナガラ」を一緒に韓国で踊りませんか?

この数年、お隣の国韓国で踊らせて頂く機会が増えていますが
毎回、参加させて頂くたびに

「ああ、わたしたちはこれからもこれを一生懸命続けていこう。
平和への想いを踊りでカラダいっぱい表現して、届けていこう」

そう、深くからだと心に刻み込むことができる気がします。

韓国だけではないですが、世界には70億超の人々が暮らしており、
文化の違い、受けて来ている教育、歴史観、社会観ー
当たり前のことですが、自分たちの知るものとは違っており、人の数だけ想いがあります。
そして、違っている中にも、分かち合える想いが確かに存在しています。
そんな当たり前のことを、踊りを通して実感することが出来る貴重な機会です。

昨年は、安保法制に関する審議が成されている真っ只中でした。
ニュースが流れた次の日に踊った「月 カムナガラ」。
そして踊りが終わったあとにスタジアムのお客様からそそがれた「がんばれ」の声援。

あのときの気持ち、体験は、言葉では書き尽くすことはできません。

例年、平日の遠征となりますので、参加したくてもなかなか難しい方もいらっしゃるかと思います。
ですが、来年も同じ遠征があるかどうかは正直わかりません。

もしチャンスのある方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒に行きましょう。
自分の中に宿っているスピリット、そして平和への祈りを
踊りを通して発信し、体験しましょう。

「わたしたちはひとつ」なのだ、ということを。

そして「純粋な祈りをもって適切な行いを全うしたとき、奇跡は必ず起こる」ということを。

お問合せ、お申込はこちらへ。
スガジャズダンススタジオ(高知/九州)
担当 高知スタジオ/國友麻ゆみ 088-833-0301/ayumi-love@suga-izanai.org
九州スタジオ/岩崎ひすい 0956-76-9088/iwasaki520@gmail.com

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ